FX情報Topへ

 >  FX情報
 >  2時間でわかる 長期10倍銘柄の見つけ方 (2時間でわかる)

2時間でわかる 長期10倍銘柄の見つけ方 (2時間でわかる)

2時間でわかる 長期10倍銘柄の見つけ方 (2時間でわかる)

倖 多朗

2時間でわかる 長期10倍銘柄の見つけ方 (2時間でわかる)

定価: ¥ 1,050

販売価格: ¥ 1,050

人気ランキング: 68456位

おすすめ度:

発売日: 2006-07-29

発売元: 中経出版

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



小さなボートで大海原には漕ぎ出すな!
 株の本は分かりやすい本がなかなかないが、本書はテクニック派(チャート読解をメインとする方法)での株運用を分かりやすく解説している。本書は株がとっつきにくいが興味がある、という超初心者が、その勉強の最初に手がけるには最適だと思う。

 しかし、間違っても本書を手にして株を運用してはいけない。株は1)MBA取得者等頭脳に秀でるもの2)NEETなど時間に秀でる者3)資産家等金銭に秀でる者、の3者が圧倒的に優位な世界なのだ。現在は技術から金融に社会がシフトし、能力あるものはすべからく株に群がる。そんな中で本書を読んだ程度の(本書は基礎どころか超基礎。本書を知っている位では知識のうちにも入らない)間が挑んだら、勝負は一週間以内に付くだろう。そういう意味では、本書は「株面白そうだからやってみようかな?」というカモねぎを養成して著者が食べようとしているのでは?という悪意すら感じる。

 お金は大事だ。別に株をしなければいけないわけではなく、貯金も立派な選択だ。本書から足がかりにしてもっとずっと研鑽を積んでから株をしようという準備をすればよい。

意外とよかった
ローソク足によるテクニカル分析を一切やらない自分がレビューするのも変な話ですが読みやすくて嫌な印象はありません。

実際、読んでみて売りと買いの5法則を試してみようとする気はないのですがP.91?P.98にある決算情報の6つのポイントはよかった。

いやホントに予想外に素晴らしいです

何が良いって決算推移とデカいチャート、そこにポイントになる部分にチェックが入っていてコメントも簡潔で明瞭。

1ページに1企業の分析だからとても理解しやすい。

範囲は本の中では短い区間だけどこの部分だけは非常に好感がもてます。

短期か長期か、どちらか1冊だけで良い
短期を持っていたら、長期は買わなくて良いと感じました。

ほとんど同じ。



短期も長期もチャートの見方はほとんど同じなのだなーと理解しました。

短期&長期の本として1冊にできるものを、2冊に作った感じです。



著者に好感は持ちますが、でもよく似た本2冊はやはりいらない。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/39748

FX情報Top >  FX情報 >  2時間でわかる 長期10倍銘柄の見つけ方 (2時間でわかる)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス